【センター英語爆上げ大作戦その11】〜模試編〜

こんにちは。

 

 

みおです。

  

 

前々回のブログでは

タイム計測の重要性

についてお話ししましたが

 

今回もそれと同じくらい重要

あるポイントについてお話していこうと思います! 

 

 

 

f:id:milkykun:20180828144628j:plain

 

 

「大事なポイント大事なポイントって、、、

結局全部大事じゃん。」 

 

 

と皆さんに思われてしまうかもしれません。

 

 

ですがよく考えてみてください!!!

 

 

センター英語が大得意になるための要点

たった18個に凝縮されていると

考えると、楽勝ではないですか?

 

f:id:milkykun:20180828141156j:plain

 

このブログを読まずに

なんとなく勉強の日々を送り続けた時のあなた

 

このブログからヒントを得て

効率の良い勉強方法を発見したあなたとでは

 

センター当日までに

どちらがより成長しているのか

すぐにわかりますよね。

 

f:id:milkykun:20180809165416j:plain

 

 

ある程度の現状に満足して

このまま何もしない

あなたのままでも良いですか?

 

 

成長できないまま

気づいたころにはもう手遅れの状態でも良いですか?

 

f:id:milkykun:20180828102339p:plain

 

 

あなたが今

このブログを読んでいるのは

 

何かしら現状を変えたい

思っているからではないですか?

 

今の状態から抜け出し

ワンステップやツーステップ

そのさらに上のステップへと

 

ランクアップした

自分になりたいからではないですか?

 

f:id:milkykun:20180828102730j:plain

 

 

大丈夫です!

 

そんなあなたには絶対に

明るい未来が待っています!!!

 

 

そのためにも

あなたにはぜひこのポイントを

おさえておいてほしいです!

 

f:id:milkykun:20180828103147j:plain

 

そのポイントとは。

模試の取り組み方です!

 

 

 

 f:id:milkykun:20180809124224j:plain

 

 

大学受験を希望する学生なら

 

  

誰しもが受けたことがあるだろう

大手の塾が主催する模擬試験。

 

 

あなたは模試についてどのような印象

お持ちですか?

 

 

 

f:id:milkykun:20180713012346p:plain

 

 

 

模試を受けることは

 

 

実はすごく大切なことなんです。

 

 

 

f:id:milkykun:20180809124356p:plain 

 

 

なんでかというと

 

 

まずは場慣れするきっかけを

与えてくれるから!

 

 

学校で行う定期テストとは違って、

 

模試は大学のキャンパスを

貸し切って行ったり、

 

普段とは

全く異なる環境

他校の学生と同じ教室で

受けることになります。

 

 

 f:id:milkykun:20180809124456j:plain

 

 

これに似た状況は

  

センター試験本番でも

作り出される環境であり

 

何回も模試を経験することで

試験特有の緊張感

慣れていくことができます。

 

 

 

f:id:milkykun:20180713101430j:plain

 

 

 

また、模擬試験というものは

大手の塾が

 

 

 何年も何年も

 

 

センター試験の傾向に

研究を重ねては

作り出している問題であるので、

 

 

実に精度が高く

 

 

受験生にとってとても

有益な情報源

なりえます。

 

 

f:id:milkykun:20180809124631j:plain 

 

 

だから

 

 

模擬試験を受けることは

実はとっても重要なことだったのです!

 

 

こんな便利なツール

 

使うより他の選択肢はないですよね?

 

f:id:milkykun:20180712020030j:plain

 

 

模試を受けることで

 

場慣れすることができたり

 雰囲気を感じることが

できるのに加え、 

 

 大手の塾が研究を重ねて完成させた

洗練された問題

手に入れることもできます!

 

 

 

 f:id:milkykun:20180809124800j:plain

 

 

このように

 

 

模試とは、学生たちにとって

 

 

さまざまな面から重要な

演習材料の1つ

なるのです。

 

 f:id:milkykun:20180809124904j:plain

 

 

また、

 

 

少し前の記事にもあったように

 

 

模試を受け、

間違えた箇所があったとしたら、

 

間違い直しをした後

 

しっかりとその間違いを

保存しておき、

そしてその分野を何度も何度も

復習していくことが大切です!

 

 

f:id:milkykun:20180712031753j:plain

 

 

模試を受けずに

センター試験にのぞむこと

 

これだけは絶対に

やめてください!!!

 

 

f:id:milkykun:20180809125024p:plain

 

なぜなら

 

模試を受けないと

 

場慣れすることができずその時点でライバルにハンデがある状態になってしまう

 

・苦手分野を見つけて復習する時間がひとつ減ってしまう

 

・本番と同じ順序で英語の本試験を解くことで社会科目などを受け終わった後の自分のスピードやコンディションがわからない

 

などといったことが起こると

考えられるからです。

 

f:id:milkykun:20180809125238j:plain

 

 

以上からもわかるように

 

 

模試を受けることには

 

 

実は

とても多くの意味

あったのです!

 

f:id:milkykun:20180809125323p:plain 

 

 

実際私は模試というものがよくわからず

高校3年生まで一回も

受けたことがなかったのですが

 

 

本番レベルに合わせた

問題が出されることや

当日の長丁場に耐えるための

特訓というからもとても良かったと思います!

 

f:id:milkykun:20180816134748j:plain

 

また、実際に同じレベルの大学を目指す

仲間と自分との位置関係や、

目標まであとどれくらい点数が必要か

などについても具体的に知ることができるので

目標も立てやすいです!

 

 

f:id:milkykun:20180813114930p:plain

 

 

さあ!みんなで模試をうけましょう!


今すぐに次の模試の日程を確認して
そして
申し込んでください!

 

 

それでは!

 

 

 

f:id:milkykun:20180809164207j:plain