【センター英語爆上げ大作戦その16】〜マインド編〜

 

 こんにちは

 

 

 みおです。

 


ここまで私が

一貫して言い続けてきたこと。



一体なんだかわかりますか?


f:id:milkykun:20180829082831j:plain


それは


このままのあなたではやばい!

だけどまだ間に合うチャンスがある!


ということです!


f:id:milkykun:20180829083205j:plain


今までいろんな言葉で

皆さんの焦りを煽ってきたと思います。


が!


ここまで読み進めてくれたあなたには

もう焦らされずとも自ら自己を奮起させて

勉強を進めていって欲しいです!!


f:id:milkykun:20180829083448j:plain

 

受験後に

あなたはどうなっていたいですか?


行きたかった大学の格通

握りしめて、入学説明会に向かう自分と


さほど行きたくもなかった大学に

なんとなく通う自分。


学校の先生や塾の先生、

親や兄弟そして先輩などに


笑顔で合格を報告する自分

胸を張って言えない自分


どっちの自分になりたいかは

一目瞭然ですね!



f:id:milkykun:20180829084644j:plain


そのためには

変わらなければいけません!



あともう一踏ん張り

しなければなりません!



そのためには次の言葉を

常に心の片隅に置いておくように

していただきたいです!



f:id:milkykun:20180829084032j:plain


それは

「継続は力なり」

という言葉。


 皆さんはこのことわざを知っていますか?

 

 

 

f:id:milkykun:20180714170850j:plain

 

 

この「継続は力なり」という言葉は

 

個々の成果は

微々たるものであっても

地道に成果を積み重ねていけば

やがて大きな事業を達成できる

 

目標を達成できる。

 

という意味のことわざです。

 

f:id:milkykun:20180809165003j:plain

 

そこで!

 

 今回なぜこのお話をしたのかというと、

この「継続は力なり」という概念が

センター英語を得意になるのに

とても大切だからです!

 

 

f:id:milkykun:20180714175328j:plain

 

この記事を読むことで

このワードだけでも知ることで

いつかくじけそうになった時、

必ずあなたの励みになると思います!

 

目の前の成果ばかり

追いがちですが

大切なのはその先です!

 

f:id:milkykun:20180816134454j:plain

 

このブログを読まないまま、

「継続」の大切さを分からないまま、

今続けている意味のある行動を

途中で投げてしまうのは

 

もったいない!!!

 

毎日のたった5分の習慣が

本番直前には

 

されどの5分になるのです!

 

f:id:milkykun:20180809164417j:plain

 

 

英語が得意になるためには、

毎日五分でも十分でも、

英語の勉強を

継続して行う

ことがとても重要なのです!

 

 

めんどくさいからといって

始めると決めた

『音読』

三日坊主にはなっていませんか?

 

 

単語や文法の参考書が

一周おわったら

やりっ放しになっていませんか?

 

 

f:id:milkykun:20180720094556j:plain

 

ダメダメダメー!

 

f:id:milkykun:20180720094637j:plain

 

人間というのは

毎日繰り返し繰り返し

同じ行動を起こす事で

 

いずれそれが習慣となって

身につくようになるのです。

 

あなたに今まで以上に

英語を好きになってもらい

得意になってもらうためにも

 

この 

 

「継続は力なり」

 

という言葉

ぜひ覚えておいて欲しいです。

 

f:id:milkykun:20180720094657j:plain

 

なにか行動を起こすことや

物事を始めることも

もちろん大切ですが

 

もうすでにその次元からは

抜け出したあなた!

  

次に大切なのは

くどいようですが

継続です。

 

f:id:milkykun:20180720094754j:plain

 

 

例えばダイエットについて

考えてみましょう。

 

 

理由がなんであれ、

あなたは痩せたい!

と思って

ダイエットを始めるはずです。

 

 

食事制限や運動、エステなど、

方法は色々あると思います。

 

f:id:milkykun:20180809165116j:plain

 

しかし、たとえば

 

「3日でジム通いが終わってしまう」

「3日で食卓が油物、

炭水化物だらけになってしまう」

 

などという風になってしまったら

どうでしょう?

 

f:id:milkykun:20180720094928j:plain

 

 

あなたの本来の目的

ダイエットは成功するでしょうか?

 

 

マイナス◎◎キログラム!

という目標は達成されるでしょうか?

 

 

きっとそれは

 

 

不可能ですよね。

 

f:id:milkykun:20180720095002j:plain

 

ですから、英語でも大切なのは

続けること。

 

 

あなたが本当に

英語ができるようになりたいのなら、

一日5分でも10分でも、

今行っていることを

続けるようにしてください。

 

f:id:milkykun:20180720095142j:plain

 

わかってはいるけど

何かを続けることは難しいですよね。

 

そんな時は

その逆を考えてみてください!

 

f:id:milkykun:20180809165211j:plain

 

あなたがさぼったらどうなるか。

継続しなかったらどうなるか。

 

身につくはずの知識は

身につかないし

サボることを覚えてしまったら

底がありません。

 

そんな風にはなりたくない!

 

なので習慣付く前の

ほんの少しの期間だけ

頑張ってみてください!

 

f:id:milkykun:20180809165312j:plain

 

さあ一緒に

英語に悩まされる日々とは

おさらばしましょう!

 

あなたが今すぐにできること

 

それは

 

毎日の5分

自分を奮い立たせること!

 

諦めそうになったとき

自分にまけそうになったとき

この言葉を思い出すこと


まずは5分!

毎日の音読を続けましょう!

 

f:id:milkykun:20180809094812j:plain

 

あなたのマインドが

少しでも変われば

また一歩合格へ近づきます!

 

一緒に頑張りましょう!

 

それでは

また!次の記事で!

 

f:id:milkykun:20180720095323j:plain